2020/05/04 17:57

私は6月生まれで、誕生化は紫陽花。
小さなころ住んでいた家の庭には紫や赤の紫陽花が咲いていました。
雨にあたっても平気、むしろ喜んでいるような
紫陽花の花も葉も、とても強くてまぶしいくらいでした。
時にカタツムリや、根元には蛙などいることもあって、
夏の季節が移るまでの長い期間、楽しませてくれたものです。

2018年には白地に紫陽花を刺繍した半襟を作り
そして2020年の今年はオーガンジーに刺繍を試みました。
重ねる布色と相まって衿を飾り、
ちょっと憂鬱な雨の季節も楽しいものにしてくれるといいな。

水色に白くて細い縞の布を見つけた時は
すぐに雨粒みたいだなと思いました。
そして紫陽花の刺繍、それもオーガンジーに刺繍をして
ふんわり浮かせてみたいなとアイデアが浮かびました。

1メートル買っただけなので、出来上がったのは5枚の半襟。
もうちょっと買っておくんだったな。
このセットは限定5枚のみですがよかったらお求めください。

売れてしまったら、白半襟とのセットになります。

※そして、今とても布が手に入らない状態が続いています。
購入できても布が届くまでに2週間近くかかるらしいです。
ですので、半襟をお求めいただいてもすぐにお届けできないかもしれません。
そのことをご理解していただき、少しお時間を頂戴できると嬉しいです。