2020/06/28 12:21



私が真田紐を帯締に使い始めて、かれこれ30年になります。
老舗の真田紐を扱わせていただいて、
使いやすく130センチの長さに切って販売しています。
今色数、デザイン違いで20本前後。
これがいつもあるかというとそうではなく、
廃版になるものもけっこうあります。

三分で幅をそろえているのは
組み合わせて楽しんでほしいからで、
4分や2分は扱っていないのが私のこだわりです。
富士商会の帯留金具も3分用です。
平紐だったら3本通ります。
平紐4分も実は通ります。

真田紐いつも新しい色を探しています。
めったにないのですが新しい素敵な色を見つけた時には
取り寄せして、これはいいなと思ったらショップに並べます。

今回みつけたのは8種類。
無地のラベンダー色やローズ(ピンク)、市松、はしごみたいな模様の物。
綺麗な色で、浴衣などに合うだろうなあと思います。
ぜひお試しください。

真田紐の15本セットなどは本当にお値段がお得なので
これを買っておくと、誰かにちょっとしたプレゼントにいいですよ。
プレゼントのお品にラッピングとして使って、
「帯締としてお使いください」と添えてあったら喜ばれます。(^^)