2020/07/21 09:04

足袋に刺繍して楽しんでいたのはずいぶん前になります。
刺繍した布を送って、足袋に仕立ててもらうサービス、
何度も利用しました。
出来上がってきたのは本当に素敵な刺繍足袋で
履くたびに褒められて♡
何足作ったかな、擦り切れるまで愛用していました。

刺繍足袋のオーダー会を思いついたのは
つい先日です。その足袋を作ってくれるお店が
まだ制作をしていることがわかって、
久しぶりに刺繍足袋を作りたくなりました。

自分用に作ったらとてもいい感じだったので、
この足袋を元にオーダーを受けることにしました。
うれしいのはサイズ展開。
22から26くらいまで、いろんな人のサイズに合わせて
オーダーだったら作れます。
これは画期的です!

先日の第1回オーダー分(7月中旬開催)は、
今刺繍が終わって足袋職人さんにバトンタッチしたところです。(7月下旬現在)
約3週間くらいで出来上がるらしいので、
予定の8月末よりも早くお届けできそうです。(^^)

さて、足袋のオーダー会、第2回は9月末を予定しています。
お届けは11月頭ごろでしょうか。新しい柄と合わせて4種類でオーダーをお受けします。
クリスマスプレゼントや自分へのご褒美にもいいかもしれませんね。
絵柄、どんなのにしようかな。お楽しみに♡